千葉県柏市のパパさんママさんへ

10月
25

千葉県柏市にお住まいの、学齢期のお子様の保護者の皆さん。運動会や文化祭も終わって、あっという間に年度も後半に入りますね。お子様のお勉強の進み具合はいかがですか?受験生でない学年のお子様でも、今頑張っておかないと、新しい学年に入ってからの学習が大変だということは、ご存知ですか?

新しい学年の勉強は、前の学年までの積み重ねの上にこそ成り立ちます。1階がぐらぐらなのに2階、3階と家を高く作っていくことはできないのと同様に、勉強も積み残しがあっては進んでいくことができません。積み残しを放っておいて、いざ受験学年になったときに、思っていた希望校にいけないかもしれないと慌てても遅いです。ぎりぎりのタイミングで慌てるよりも、日々の学習をきちんとこなしていくことが大切なのです。

日々の学習をきちんとこなすといっても、「親がいくら勉強しなさいといっても聞かない」とか、パパさんママさんともに忙しくて「おうちで勉強をみてあげることができない」とかいろいろあると思います。そんなときこそ、家庭教師の先生を呼んでみませんか?家庭教師は高額だと思って敬遠している方がいらっしゃるかもしれませんが、受験学年になってあれこれ詰め込んで塾代がかさむご家庭は多いものです。それよりも、下の学年からサポートしてあげて、受験学年で慌てない方が節約にもなるんですよ。

千葉県柏市で家庭教師をお探しなら、家庭教師のジャニアスがおすすめです。一度サイトをチェックしてみてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>